忍者は手裏剣を大切に使う Ninja cherish shuriken carefully

忍者の武器と言って思い浮かべるのは何でしょうか?
『手裏剣』ですね。
手裏剣と言えば、映画や漫画では機関銃の用に攻撃をしていますが
実際の忍者はそんな使い方はしていなかったのです。
Ninja’s weapons are shuriken
In anime it throws shuriken well
But ninja can not throw so much
手裏剣が刺さったらどうなりますか?
想像してください。
誰かが投げた手裏剣が自分の腕に刺さったと仮定してください。
手裏剣が刺さったという事で死にますか?
死なないですよね。
It will not die with shuriken
The extent to which it hurts and it hurts
手裏剣に殺傷力はない。
実は、手裏剣にはそれほどの殺傷力はないのです。
しかも、十字型で刃が四角にあるタイプの手裏剣。
刃の手入れが四か所も必要ですので手入れも大変なんです。
Shuriken has no killing power
Care of shuriken is serious
四方に刃があるから手を怪我する
手裏剣は、四方に刃があるので、よくみなさんが忍者のまねごとをする感じで
手裏剣を投げたら、手を怪我します。
Depending on how you throw injured
手裏剣は証拠を残すという欠点もある
また、手裏剣を投げるということは、その手裏剣は相手の手元に残るので
証拠を残すことになるんですね。
忍者はスパイです。証拠を残すほど危険なことはないんです。
Shuriken leaves proof
Ninja is a spy
It is dangerous to leave evidence
手裏剣はいざという時に使うもの
実は手裏剣というのは、いざという時に使うものなんです。
例えば逃げるときに投げることによって
相手の視線を逸らす事が出来ます。。
また、刀と違って手裏剣は投げることができますので
毒を縫って相手に刺すことができます。
Shuriken used for pinching
Throw when you run away
Then, distract the line of sight of the opponent
Pain poison and shoot throwkins
手裏剣は護身用
このように手裏剣というのは護身用であって
普段から多投するための武器ではないんですね。
Shuriken is for self-defense
It is not something to multiply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です