忍者の衣装 Ninja costume

忍者は忍び装束を身につけています。
装束の色は黒のイメージがありますが、実際には柿渋色や紺色だったのです。
クレという酸化鉄の泥で染めているため、このような色になるそうですが
クレは虫よけ効果がある為、作業着でよく使われたそうです
A ninja is acquiring a sneaky couture.
The color of the costume has a black image.
However, it was dark blue.
It’s dyed with kure.
It had an insect repellent effect.
元は、甲賀や伊賀の人たちが作業着で使用していたものを
動きやすさを最優先に改良していったようです。
Originally work clothes.
I improved it.
例えば、手の甲に巻く手甲も、身を守るだけではなく
寒さから手を守るという働きをしていたり
腰の帯も、暗闇でも素早く巻けるように輪になっていたとされています。
Not just protecting you from attacks.
I also protected it from the cold.
また、頭に巻いている頭巾に関しても、2メートルほどの布を巻いているのですが
顔を隠すというだけではなく、いざという時の包帯やロープの代わりにも使える用になっているそうです。
Hoods also changed to ropes and bandages
しかし、最近の漫画や映画では、忍者は常に忍び装束をつけていますが
忍者はスパイです。
潜り込んでいるときに忍び装束では目立ってしまうため、
最初から戦闘が判っているときに来たケースが多かったそうです。
Ninja is a spy.
So,I usually looked outstanding.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です