忍者の武器は仕込みが多い The ninja’s weapons have a lot of preparation

忍者の武器と聞くとどのような武器を思い出しますか?
手裏剣や刀ですね。
しかし忍者とはスパイです。
傍から見て武器とわかる武器は使用しないのです。
Ninja’s weapons are shuriken and sword.
But the ninja is a spy.
Do not use what you know as weapons
仕込み杖に刀を仕込ます
通常刀というのは、弧を描くように振り下ろした際に
接しているどの面でも切れるように、刀の刃は弧を描いしています。
しかし忍者の方と言うのは直線です。
刀を踏み台にしたり、杖などに仕込んだりするためです。
Ninja’s sword straight
So,Put a sword on a cane
関所などで検問をされた際に、今とは違って金属探知機なんてありません。
杖に仕込むに、足の悪いふりをすることにより
関所を通過していたりしたのです。
Put a sword into a cane
Pretending to be bad feet
I can not do that.
また、杖は色々と仕込むのに適していおり
鎖分銅や吹矢なども仕込んでいました。
You can put in various stuff
また、杖以外でも、笛やキセル筒に
短刀や小道具なども仕込んだりしていました。
I also hit a whistle or a kissel
このように忍者は、日常生活では忍者とばれないようにするために
武器を隠す形で、常に武装をしていたのです。
Ninja armed weapons without showing them as weapons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です